- NEWS -お知らせ / 関連情報

空き家バンク81号(空き家:大津町)が登録されました。

北茨城市大津町北町地区にある物件が登録されました!

大津港駅まで徒歩8分のレトロな住宅です!
ぜひ81号のページを参照ください。








☆ 内見したい!管理している不動産事業者が知りたい!という場合 ☆

1. 北茨城市空き家利用登録申込書(様式第8号)を北茨城市役所企画政策課へ郵送。
  ※申込書と登録カードを記載。内見したい物件があれば備考欄に「○号の内見希
   望」と記載してください。

2. 1〜2週間程度で、空き家バンク利用登録完了通知書が自宅へ郵送されます。
  登録カードに希望物件について記載があれば、物件の所在地と不動産事業者が記載
  されています。

3. 通知書に記載の不動産事業者へ直接連絡し、内見予約をしてください。
  ※市へ連絡しなくて構いません。
  ※成約等になっている場合がございますので、予めご承知おきください。

◎ 内見時の注意点 ◎

・所在地へは必ず担当不動産事業者と向かってください。無断で空き家敷地内・屋内に侵入することは、違法行為ですのでお止めください。
・内見する際にはスリッパ等をご持参ください。
・空き家期間が長い物件については、床や壁などに腐食していたり、汚れがひどい場合がございますので、最善の注意をはらって内見してください。
・新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、マスクの着用に関するご協力をお願いいたします。


移住の扉を開く鍵となりますように☆
KITAIBARAKEY

一覧へ戻る

移住に関するお問合せ

- 移住・空き家バンクなど
お気軽にお問合せください -

メールでのお問合せ