- NEWS -お知らせ / 関連情報

県北高校焚き火部野望予告編配信開始!!

茨城県では、県北地域(北茨城市、高萩市、日立市、大子町、常陸太田市、常陸大宮市)にある魅力的な地域資源にフォーカスし、効果的に情報発信することにより、地域の知名度向上と誘客促進につなげるため、令和3年度から茨城県県北地域を舞台にしたWEBドラマを作成し、放映しています。架空の高校である「県北高校」の生徒たちが部活を通して活躍する青春群像劇です。

令和3年度は県北地域にまつわる民話や伝説を掘り下げた「県北高校フシギ部の事件ノート」が放映されました。各地域に出向き、民話や伝説を調べ、その真意をたどり着く青春「ファンタジー」作品となっております。※なぜファンタジーなのかは見てのお楽しみ♪
前編と後編のほかメイキング等、情報満載です!


そして今回令和4年度に新たに作成されたのは、「県北高校焚き火部の野望」です。茨城県は言わずとしれた「キャンプ大国」であり、キャンプ場の数は日本一です。県北地域にも多くのキャンプ場が存在しており、今回はそのキャンプ場を舞台に、各地域の特産品や観光地をめぐりながら、焚き火部に所属する部員が織りなす恋と友情の青春ムービー作品となっております。前作に登場したフシギ部の部員も出演しています。


その予告編が公開されましたので、ぜひご確認ください!!
本編は9月30日に公開予定です!!下記URLをチェック!!

いばキラTV−県北高校焚き火部の野望予告編−
https://www.ibakira.tv/movies/view/104199


各作品は茨城県の情報サイト「いばキラTV」にて公開されます。
※Youtubeでも同名を検索すれば閲覧可能です。


一覧へ戻る

移住に関するお問合せ

- 移住・空き家バンクなど
お気軽にお問合せください -

メールでのお問合せ