- NEWS -お知らせ / 関連情報

北茨城×安達勇人presents 能登半島地震チャリティーイベント開催のお知らせ

北茨城市で1月28日に開催される予定となりました全国あんこうサミットは今般の能登半島地震の災害対応等の関係で、中止することに決定いたしました。
例年サミットへご参加いただいている石川県珠洲市の状況を鑑み、東日本大震災の被害を受けた当市としても他人事にはできないということから苦渋の決断をしました。

楽しみにされている方々や事業者関係各所の皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけするとともに、今回の中止となった件についてご理解とご容赦くださいますようお願い申し上げます。

さて、上にある画像が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、もはや北茨城市のイベントには欠かせない存在になりつつあるお方、安達勇人氏による能登半島地震でのチャリティーイベントの開催が決定いたしました。
もともと、安達氏はあんこうサミットに出演予定でございまして、今回の中止の連絡をうけて北茨城市の方針にご賛同くださり、今回のイベントを開催していただく運びとなりました。

あんこうサミットに開催する予定であった日に安達氏によるライブをはじめ、あんこうの吊るし切りの実演や地元キッズダンスグループによるダンス披露等がございます。
しかもあんこうの吊るし切りには安達氏も参戦するとのことで、どのようになるか目が離せません!!
会場には能登半島地震へ被災された方への義援金箱を設置いたします。皆様のご協力をお待ちしております。

詳細は下記の通り。

日程:令和6年1月28日(日)
場所:北茨城市民ふれあいセンター大ホール
開場:12:30 開演:13:00
観覧無料

駐車場には限りがございます。開場は磯原駅最寄り(駅をでて徒歩3分)となっておりますので公共交通機関をご利用の上ご来場ください。

皆様のご来場お待ちしておりますっ!!

一覧へ戻る

移住に関するお問合せ

- 移住・空き家バンクなど
お気軽にお問合せください -

メールでのお問合せ